機械設備への空気ばねの応用

May 22, 2022

最新の会社ニュース 機械設備への空気ばねの応用

機械設備への空気ばねの応用

 

機械化プロセスの絶え間ない加速に伴い、あらゆる種類の機械設備がますます広く使用され、使用頻度もますます高くなっています。農業機械のトラクター、播種機、収穫機など。冶金、採掘機械、持ち上げ機械、重い採掘機械の積み降ろし機械。建設機械におけるフォークリフト、ショベル運搬機械、転圧機械、コンクリート機械など。自動計器、電気計器、光学機器、成分分析器、自動車計器、電気機器、AV機器、カメラなどの計器・計器。包装機械、包装機械、包装機械のコンベア。

 

 

 

では、機械設備の振動や騒音の問題をどのように解決すればよいのでしょうか。答えは、空気ばねを使用することです。

 

空気ばねは、開閉式の気密容器に圧縮空気を充填し、空気の弾性を利用したばねです。動作原理は、密閉型圧力シリンダーに不活性ガスまたはオイルガス混合物を充填することです。これにより、キャビティ内の圧力が大気圧の数倍または数十倍になり、断面積によって生成される圧力がピストンロッドはピストンよりも小さいです。ピストンロッドの動きが悪い。原理の根本的な違いにより、ガススプリングは通常のスプリングに比べて大きな利点があります。速度が比較的遅く、動的な力の変化がほとんどなく (通常 1:1.2 以内)、制御が容易です。

 

空気ばねには優れた防振機能と騒音低減機能があり、空気ばね装置には優れた非線形ハード特性があり、振幅を効果的に制限し、共振を回避し、衝撃を防ぐことができます。空気ばねは高周波振動を吸収し、優れた遮音性能を発揮します。さらに、空気ばねの総体積を増やすと、防振システムの固有振動数も低下します。これが空気ばねならではの利点です。

 

上記の利点により、空気ばねは機械装置で遮音および振動減衰コンポーネントとして広く使用されています。空気ばねの振動伝達の分離は、振動の危険を排除するための重要な方法です。また、グオマットは、直接使用できる多くの種類の空気ばねを製造および開発しています。

 

空気ばねの出現により、機械装置の使用時に発生する振動や耳障りな騒音が大幅に減少し、私たちの生活はより便利になり、幸福感が向上しました。また、人々は空気ばねの使用にますます注意を払っています。空気ばねの市場もますます拡大しています。